HOME > 研究所案内 > 基本理念

和歌山県唯一の総合シンクタンクとして地域にとって必要な存在であり続ける。

基本
理念

地域に根差したシンクタンク

私たちは、和歌山県および県内市町村、民間企業等の出損により設立された和歌山県唯一のシンクタンクです。研究員をはじめ役職員は和歌山県の企業・行政機関の職員等で構成されており、和歌山に対する想いは誰よりも強く、和歌山を一番よく知っているシンクタンクです。

行動するシンクタンク

私たちは、前例にとらわれることなく、高い志と情熱をもって、あるべき社会の実現に向け挑戦します。常に「お客様のための最善」を追求し、これまでに蓄積した知見と創造力を融合させることで、期待をこえる付加価値の提供に努めます。

開かれたシンクタンク

私たちは、地域の発展を願い、各界のプロフェッショナルが集結し活動するシンクタンクです。
多彩なメンバーからなる知の結束により、魅力ある知的集団を形成するとともに、お客様との対話を重視し、内外のネットワークを最大限に活用することで新たな価値を創造し還元します。

経営
方針

常に自己研鑽に励み、技術の向上に努めるとともに仕事を通じ互いに切磋琢磨することで魅力ある知的集団を形成する。

蓄積された情報や各人の知見を結集させ、新たな価値を創造し、地域に還元する。

個性を尊重し、活力ある組織づくりに努めるとともに、自立的かつ持続的な収益基盤を構築する。